3.24告知

来たる3月24日、ウリハッキョと子どもたちの「学ぶ権利」を守る闘いの新たなステージが幕をあける!!

「MOREフェスタ(祝祭)2019」出演者、決定!!
豪華キャストらによる夢の共演!!

国や行政、そしてついに司法までもが、子どもたちの「等しく学ぶ権利」を踏みにじった。
「大阪府・市補助金裁判」 において最高裁は、11月28日付で私たちの上告を棄却した。
それでも私たちは決してあきらめない。闘って勝ち取るしかない。
共に進む仲間たちがいる。だから、集まろう! 考えよう! 歌おう!
今日、新たなステージで子どもたちの学ぶ権利を求め響かせるその歌声は、全国の仲間たちにきっと届く!

中村いるそん
 講演:朝鮮学校裁判に見る「官製ヘイト」の正体
〜気鋭のルポライター中村いるそん氏が不当判決に潜む朝鮮学校差別の実態と官製ヘイトの正体を暴く!

川口真由美
 戦争と差別に抗い、平和を願う心の叫び
〜圧巻のステージ!反戦・平和、そして共生への祈りとメッセージを込めた魂の歌声をすべての人々に!

和歌山朝鮮初中級学校オモニ会
 チャンダン
〜愛校心の結晶で奏でる民族のビート!ウリハッキョと子ども達を愛する心を軽快なリズムに乗せて。

大阪朝鮮高級学校オモニ会
 歌とアピール
〜子どもたちの笑顔と希望のため、オモニたちのパワフルな歌とアピールで熱いメッセージを届ける!

大阪朝鮮高級学校/声楽部
 重唱
〜伝統と融合した新しい世代の感性が透き通るボーカルで民族を歌い上げる。響き渡れ!青春の歌声

「大阪朝高声楽部を応援する」男声重唱団
 重唱
〜重厚なハーモニーで民族の心を伝える。新進の男性ボーカルグループが胸に染みる歌声を響かせる!

大阪朝鮮高級学校/舞踊部
 重舞
〜時代を超えて受け継がれる民族の伝統、朝鮮の美を大阪朝高舞踊部の生徒たちが心をこめて舞う。

3月24日(日) 13:30開場 開演14:00〜16:30
クレオ大阪南(大ホール)

*資料代:500円(学生無料)

Osakaメトロ 谷町線「喜連瓜破」駅1号出口、北西へ徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です